handmade みっくす>思ったこと・・・>とんぼ玉体験

2016年06月10日

とんぼ玉体験

先月2回メンバーの4sonsさんとガラス工房まむさんとこで
とんぼ玉体験してきました。
とんぼ玉体験
檸檬さんにストラップにしてもらいました。
とんぼ玉体験
いろんな色のガラスから好きなガラスを
選ばせてもらって溶かしていきます。
とんぼ玉体験
まむさんに手本を作ってもらいながら
個人個人好きなとんぼ玉作っていきます。

これは4sonsさんが使うためのガラス棒を
まむさんが作ってくれてます。
とんぼ玉体験
体験中はなかなか写真が撮れませんが
あとはくるくる回すだけだったので
撮ってみました。

ストラップにしてもらった乳白色のとんぼ玉を
マーブルにしています。

1回目ドットを作ったんですが、悲惨なドットになってしまいましたが
マーブルを教えてもらったらそっちの方がきれいに
できたのでマーブルばかり作ってます。

2時間以上体験してましたが、すっごく楽しく
まだまだいっぱい作っていきたいです。

しばらく暑くなるので秋ごろにまた体験しに行きます(*^_^*)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(思ったこと・・・)の記事画像
運動会
ぶどう狩り
校外学習
すまポケさん10周年記念
わわわでワークショップ
校外学習
同じカテゴリー(思ったこと・・・)の記事
 容量が・・・ (2017-02-26 07:58)
 運動会 (2016-10-15 08:00)
 ぶどう狩り (2016-08-10 14:13)
 校外学習 (2016-06-03 08:00)
 地震 (2016-04-16 00:23)
 すまポケさん10周年記念 (2015-10-03 20:06)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(3)思ったこと・・・

COMMENT
とんぼ玉楽しいですよね♪
色選んだり、思うようにいかないのも^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2016年06月10日 09:50
ドキドキしそう(*^-^*)
自分で作ったのはどんな出来でも嬉しいですね(私の経験から 笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月10日 10:58
しあわせ運ぶひささん>ずっと作ってみたいと思っていたんですが
          なかなか行けずやっと行けました!
          すっごく楽しいです(*^_^*)




あひるさん>2度目で4sonsさんが溶かしたガラスを
      バーナーの中に落としてしまいすごい悲鳴をあげ
      普通にしてたあたしまでビックリしてちょっとだけつける
      ガラスをガッツリつけてしまいました(T_T)
      初めてのことばかりでドキドキしっぱなしです(*^_^*)
Posted by notoko at 2016年06月12日 02:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。