handmade みっくす>その他>箸袋

2017年02月14日

箸袋

入学セットを作らなきゃいけないんですが
ちょっと脱線。

すまポケさんのハンカチはあたしも15枚作ったんですが
画像撮り忘れました(T_T)

母から半年ぐらい前に頼まれていた箸袋。
すっかり忘れていたので催促の電話が~!

で、あわてて作りました(^-^;
箸袋
小学校の手作りサークルでも作っていたんですが
正方形を対角線で切った布を使っていたため
布をいっぱい使っていたのでもっと三角の部分を小さくし
ぐるぐる巻く布を減らしました。

せっかくなので箸カバーも注文して
届いたので今日にでも送ろうと思います。
箸袋

洗い替えがいるかな?と
紺の生地でも作ってみました。
箸袋
箸袋
なかなかいい感じ(*^_^*)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
入学セット
体操服入れと上靴入れ
リメイク
体操服入れと上靴入れ
ランチョンマット
ピンクッション
同じカテゴリー(その他)の記事
 入学セット (2017-02-25 08:00)
 体操服入れと上靴入れ (2017-02-22 08:00)
 リメイク (2017-02-21 08:00)
 体操服入れと上靴入れ (2017-02-20 08:00)
 ランチョンマット (2017-02-17 08:00)
 ピンクッション (2016-12-07 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)その他

COMMENT
ほんと~♪
なかなかいい感じ(*^^*)
Posted by みっくす4sons at 2017年02月14日 08:31
ですよね~!

和柄の生地がまた良い感じです(*^_^*)
一緒に買っておいて正解でした!
Posted by notoko at 2017年02月15日 00:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。