handmade みっくす>トートバッグ>トートバッグ

2015年10月26日

トートバッグ

トートバッグ
少ないながらもわわわのおうちに納品してきました~!
サイズを間違えたトートバッグ作りました。
いつもの大阪の友人から頼まれていたトートなんですが、
型紙を作って、不織布で簡単に試作し、いざ本番!って
生地も裁断し縫って行ったらどうもおかしい・・・。

お弁当袋になるように裁断したはずなんですが
マチの薄いバッグになりそうなんです。

友人からはお弁当と水筒が入るように。と聞いてるのに!!!
なんと!型紙に輪にする記号を書き忘れたんです。

書き忘れたとしても裁断するときに、この大きさの生地で
底になるのかな~なんて考えなかったんですね。
見事に本来欲しいマチの半分の大きさのトートになりました。

型紙にはいつもだいたいサイズやら持ち手の長さやら
書いておくんですが、輪のマークを入れ忘れたなんて~!
それをそのままなんの疑いもなく裁断してしまうなんて・・・・。
今までいっぱいバッグ作ってきたのに情けなかったです。

でもまーそれなりの大きさになってますので
わわわのおうちに持って行ってきました。
マチの大きさは5センチです。
財布とスマホぐらいなら十分入ります。

生地がかわいくて気に入ってるんですが、
残念です(T_T)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(トートバッグ)の記事画像
ミニトート
トートバッグ
トートバッグ
トートバッグ
ミニトート
トートバッグ
同じカテゴリー(トートバッグ)の記事
 ミニトート (2017-02-04 08:00)
 トートバッグ (2016-12-03 08:00)
 トートバッグ (2016-11-30 08:00)
 トートバッグ (2016-11-06 08:00)
 ミニトート (2016-07-16 08:00)
 トートバッグ (2016-05-30 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 15:33 │Comments(0)トートバッグ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。