handmade みっくす>ポーチ>会計ポーチ

2016年02月12日

会計ポーチ

2月に入り娘の部活の保護者会がありました。
誰も立候補がいなく、娘が部長をやっているので
必然的に会長になりました(T_T)

で、この間引継ぎがあったんですが
人数が少ない部活なので保護者会費の口座がなく
1年間封筒で会計をやっていたそうなので
会計ポーチ作りました(*^_^*)

基本通帳ポーチと同じなんですが、領収証や
レシートなのも入れるので、丈を伸ばして
中にお札が入るポケットを付けてます。

お札だけ分けてもレシートだけ分けてもいいように
少し大きめのポケット。
引継ぎが終わったのですぐに使っていただきました♪
会計ポーチ
無難に茶系のマトちゃん。
パッと見可愛い生地ですが、こういう色が濃い生地って
色移りがあるんですよね・・・・。

マトちゃんの横にうっすら亡霊のように見える
マトちゃん・・・・顔だけってとこがちょっと怖い(^-^;
会計ポーチ


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ポーチ)の記事画像
化粧ポーチ
化粧ポーチ
化粧ポーチ
小物入れ
ポケTポーチ
ティッシュケース付きポーチ
同じカテゴリー(ポーチ)の記事
 化粧ポーチ (2016-11-11 08:00)
 化粧ポーチ (2016-07-02 08:00)
 化粧ポーチ (2016-06-29 08:00)
 小物入れ (2016-06-05 08:00)
 ポケTポーチ (2016-05-26 08:00)
 ティッシュケース付きポーチ (2016-04-13 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)ポーチ

COMMENT
あはは、よく見るとうっすら(笑)
でも、言われないと分かりませんよ(●^o^●)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年02月12日 08:52
よっちゃん>布を一面広げて水通しすればいいんでしょうけど
        そういう場所がないので、重ねて水通しすると
        こういうことが起きます。
        なんどか洗うと落ちるんですが、ポーチって
        なかなか洗うタイミングないんですよね(^-^;
        その場で特に何も言われなかったので
        気づいてないといいけど~(*^_^*)
Posted by notoko at 2016年02月13日 03:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。