handmade みっくす>鍋敷き・鍋つかみ>ミニミトン

2016年07月03日

ミニミトン

ミニミトン
久しぶりにミニミトン作りました~!
プレゼント用です。

この形、あたしの手の大きさでできてます(*^_^*)
よく見かけるがっつり手を入れるミトンが
すごく使いにくくて指だけ入ればいい!と
思って作ったんです。

みっくすを立ち上げたばかりのころの話ですが~!

ためしにすまポケさんへ置かせていただいたら
気に入ってくださった方がいらして大量の20セットの
注文をもらって、旦那や息子を駆り出し中に挟む
キルティングをせっせと裁断してもらって作りました。

最後のバイアスが手まつりなため、時間かかるので
結局それ以降作ることがなく、すまポケさんからも
「あのミトン作らないの?」と言われてました(^-^;

三角鍋つかみで使った生地がかわいかったので
ミニミトンにしてもかわいいかも~!と型紙
引っ張り出して作りました。案の定可愛いけど
やっぱりまつるのにすっごく時間がかかり
裁断はしてますが、仕上げるのはいつになるやら・・・(^-^;

でもあの生地全部使って並べたらかわいいと思うんですよね~♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(鍋敷き・鍋つかみ)の記事画像
鍋敷き
鍋敷き
鍋敷き
三角鍋つかみ
三角鍋つかみ
ミニマット&ミニミトン
同じカテゴリー(鍋敷き・鍋つかみ)の記事
 鍋敷き (2016-11-26 08:00)
 鍋敷き (2016-10-09 08:00)
 鍋敷き (2016-09-19 08:00)
 三角鍋つかみ (2016-06-30 08:00)
 三角鍋つかみ (2016-06-04 08:00)
 ミニマット&ミニミトン (2015-12-13 08:15)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)鍋敷き・鍋つかみ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。