handmade みっくす>髪かざり>大量のシュシュ

2016年08月27日

大量のシュシュ

7月末に月一納品を済ませしばらく夏休みを
頂いてました。

そろそろちゃんと始動しないと・・・と思いつつも
残暑厳しくなかなか思うように進みませんが
急な注文もあり、メンバーそれぞれ動き始めてます。

今年も大阪へ帰省し、布仕入れてきました~!
今回は姪っこや娘、いつも無理難題な注文をしてくる友人、
妹、旦那(運転手)を連れて生地屋さんへ行ってきました。

いつも生地をカットしてもらうのにいっぱいの
生地を裁断台に置かせてもらうんですが、
今回助っ人の姪っこと娘がいるので、
娘に用尺を伝えて、姪っ子にせっせと生地を
渡し裁断してもって会計してもらいました。

ただいっぱい並んでいるので5回に分けて・・・(^-^;
さすがに5回にもなると姪っ子に「買いすぎやわ!!!」って
怒られながら持って行ってもらいましたけど。

そんな中からシュシュを作るためだけに買ってきた
生地で早速作りました。
実家でも時間を見つけて裁断し、旦那にアイロンかけてもらいながら
作ってたんですが、裁断した生地が多かったので
帰ってきてから一気に作りました。
大量のシュシュ
今年もこのかくれんぼシリーズを購入。
コットンこばやしさんの生地です。
大量のシュシュ
パンダやクロネコ、白熊が隠れてるんです。
大量のシュシュ
他にも持って行った生地で作ったので
52個にもなってしまい、かなり重たいシュシュのレイができました(*^_^*)

友人や妹を連れて行った分、注文どっさりもらって
帰りましたので、これからせっせとさばいていきます。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(髪かざり)の記事画像
*花ぱっちん留*
くるみヘアゴム
花ヘアゴム(コットンとレース糸)
花ヘアゴム(モヘア
花ヘアゴム
ニットボールヘアゴム
同じカテゴリー(髪かざり)の記事
 *花ぱっちん留* (2017-02-24 08:00)
 くるみヘアゴム (2017-02-07 08:00)
 花ヘアゴム(コットンとレース糸) (2017-02-02 08:00)
 花ヘアゴム(モヘア (2017-01-30 08:00)
 花ヘアゴム (2016-11-29 08:00)
 ニットボールヘアゴム (2016-11-16 09:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)髪かざり

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。