handmade みっくす>バッグ>大きいバッグ

2015年06月11日

大きいバッグ

毎度おなじみの大阪の友人からの注文。
何度も催促されながら作りました(^-^;

型紙にはトートバッグって書いてたけど
うーん。トートに入るのか?って感じの
バッグでした。
大きいバッグ
ちょっと画像が赤みがかってます。
黄色がきれいに出なかったので加工してます。

生地は本人が選んで送ってくれました。
マチの無地も同じブランドの生地です。
柔らかく縫いやすい生地でした。
糸が合うのあるかな~と思いましたが、
黄色も緑も結構持ってました(^-^;

画像では大きく見えないけど
実は横幅44㎝越え!
マチにいたっては15㎝。
大きいバッグ
もちろん全部に接着芯を貼ってるので、
一気になくなった感じです。

マチが大きいからか、ホックをつけるように
なってました。
型紙はマグネットホックだったけど
どうしても重たいので、プラホックに
変えました。

茶色で付けたんですが、なかなかいい感じ~!
荷物が少ないときはホックで
止めとくんだけど、たぶん友人は
ほとんど止めることはないでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

モチーフは生地が鳥だったので、
鳥かごにしようと思って置いてみたんですが
さみしいので鳥も入れました。
並べてつけられないので、丸カンに鎖をつけてます。
なんか鳥にリードがついてるようにも
見えるけど・・・・・そこは気にしない。
大きいバッグ

さてさて気に入ってもらえたかな~(^-^;


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
ミニバッグ
ミニバッグ
ミニバッグ
絵本バッグと巾着
ミニバッグ
ミニバッグ
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 ミニバッグ (2016-07-15 20:00)
 ミニバッグ (2016-03-16 08:00)
 ミニバッグ (2016-03-13 08:00)
 絵本バッグと巾着 (2015-10-31 08:00)
 ミニバッグ (2015-06-19 08:00)
 ミニバッグ (2015-06-14 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(2)バッグ

COMMENT
素敵に仕上がってますね☆
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年06月11日 10:20
あひるさん>ありがとうございます。
        友人も喜んでくれたようでホッとしました(*^_^*)
Posted by notoko at 2015年06月12日 00:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。