handmade みっくす>バッグ>絵本バッグと巾着

2015年10月31日

絵本バッグと巾着

絵本バッグと巾着
これも委託作品ではありませんが、姪っ子が絵本バッグを
なくして困ってる~!というので、入学セットで余ってた生地で
作りました。

絵本バッグ・・・・そんなに小さいわけじゃないのに
なくすってある??と思いながら作ったんですが、
さらにコップ入れもボロボロだから一緒に作って!って。

コップ入れってボロボロになる?!と信じられなくて
写メってもらったら全体的なプリント生地なのに
なぜかマイメロの部分だけはがれてボロボロに
なってました。

確かにボロボロ・・・と画像真ん中の巾着を
作って写メったら「大きいなぁ」と姪っ子からicon08
毎日は歯ブラシしか入れないらしく
週末のみランチョンマットを入れて来るって。

じゃー小さくしましょう~!と余った生地の端っこを
切って余った方がきれいな四角になるように
細いところを切って作ったんですが、無地を
足しすぎて大きさ的にあまり変わらない感じに
なってしまいました(>_<)

せっかく作ったので2つとも使ってもらうことに
なりました。

ランチョンマットも北小とは違い机の大きさのが
いるらしく大きいのが欲しいと言ってましたが、
サイズが来ないので、ここで終了~!( ̄∀ ̄*)イヒッ


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(バッグ)の記事画像
ミニバッグ
ミニバッグ
ミニバッグ
ミニバッグ
ミニバッグ
大きいバッグ
同じカテゴリー(バッグ)の記事
 ミニバッグ (2016-07-15 20:00)
 ミニバッグ (2016-03-16 08:00)
 ミニバッグ (2016-03-13 08:00)
 ミニバッグ (2015-06-19 08:00)
 ミニバッグ (2015-06-14 08:00)
 大きいバッグ (2015-06-11 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)バッグ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。