handmade みっくす>>チュニック

2016年06月06日

チュニック

あたしが書く記事なのかよくわかりませんが(^-^;
写真撮った以上あたしが書くのかな?

先週メンバーの4sonsさんがうちに来てチュニックを
作っていきました。

4sonsさんは洋裁は初めて♪
時間のかからない前回友人に作ったチュニックを
作るつもりでしたがなかなか来ない!

仕上げるつもりでいたので早めに来てくださいね。と
言っておいたのに・・・。
だいたいの予定より1時間以上遅れて到着。

「何があった?!」と聞くとわざわざしょうぶ祭りに行って
おやつを買ってきてくださったんです。
しかも車で行ったのに駐車場がいっぱいで帰って
歩いて行ったって(*^_^*)
1時間以上遅れるはずです(^-^;

・・・とはいえどうしても今日中に仕上げたかったので
がくがくの足にムチを打ってもらって裁断し縫ってもらいました。
チュニック
ご自身が使ってるミシンを持ってきてもらって
肩を縫い合わせてステッチかけてます。
チュニック
初めてのロックミシン。早さにびっくりしながら
ペダル踏んでました(*^_^*)
チュニック
前後の見返しを縫って袖口まで縫ったらタイムオーバー。
あとはおうちで縫ってもらうことになりました。

帰ったら疲れちゃってるしお昼寝かな~と思ったら
ちゃんと仕上げてくれました。
初自撮り~♪だそうです。
チュニック
サイズもピッタリで良かったです。
これからは「チュニックの生地にも目がいきそう♪」だそうです(*^_^*)

喜んでもらえてよかったです。

次はガウチョパンツの予定♪
脇にポケットを付けてもらいます(*^_^*)


                                  notoko


タグ :4sons
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
ラグランスリーブワンピ
ラグランスリーブワンピ
ノースリーブワンピ
同じカテゴリー()の記事
 かぼちゃパンツ (2016-11-23 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-17 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-14 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-30 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-26 08:00)
 ノースリーブワンピ (2016-10-23 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(3)

COMMENT
着やすそうなチュニックに仕上がってますね(^^♪
ガウチョパンツも楽しみにしてます(^^)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月06日 10:00
あひるちゃん

着やすいですよ~♪
また簡単だったのがびっくりです(゜o゜)
生地や柄を考えて2~3着作りたいですp(^-^)q

notokoさん

お世話になりましたm(__)m♪
ウォーキング始めなきゃ!と思ってたので…
でも最後の2個のいきなり団子だったから歩いてゲットできて本当に良かったです~♪
Posted by みっくす4sons at 2016年06月06日 18:48
4sonsさん>こんなとこにコメントが~!
      お役に立ててよかったです。
      最後の2個ってことで格別に美味しかったですね~♪
Posted by notoko at 2016年06月07日 17:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。