handmade みっくす>>チュニック制作中

2016年06月17日

チュニック制作中

まだ出来上がってないんですが、誰も書かないみたいなので~!
制作途中です(^-^;

すまポケさんよりチュニックの制作を頼まれたので
とりあえず3色裁断しました~!

友人に作ったチュニックはちょっと袖が
短く二の腕が出ちゃうので、少し袖を
長くしました。

丈は長かったので少し短くして~!

ってことで新たに型紙を起こし昨日3着分の
裁断が終わり見返しに接着芯を貼るところまで
行きました。

本体を縫って行くのに糸の色をどうしよかな~と
糸を並べてます。
チュニック制作中
生成りで行けば3着同時進行でいけますが、
目立つような気がするんです。

首もとにステッチが入るので、生成りでアクセントにするか
同系色にして目立たなくするか!

色を変えると1着ずつしか縫えずちょっと効率悪いんですが
色を合わせて縫うとキレイに見えるのも確か。
どうするかな~(^-^;

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
ラグランスリーブワンピ
ラグランスリーブワンピ
ノースリーブワンピ
同じカテゴリー()の記事
 かぼちゃパンツ (2016-11-23 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-17 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-14 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-30 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-26 08:00)
 ノースリーブワンピ (2016-10-23 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。