handmade みっくす>>チュニック 2着目

2016年06月23日

チュニック 2着目

チュニック 2着目
チュニック2着目出来上がりました。
1色じゃつまんないかと同じ生地のチェックを
切り替えてます。
チュニック 2着目
首もとにはボタンを付けました。

このボタンをひっかけるためのループを作るのに
2日かかりました・・・・(T_T)

ホントはアクセントにチェックの生地で
作ろうとしてたんですが、なかなか5㎜幅の
布をひっくり返そうにもうんともすんとも動かず
ひっくり返せないんです。

確か専用の道具を買ったはず!と思っても
どこにあるんだか・・・・(T_T)

チェックより無地の方が若干薄い生地かと
頑張ってみましたが、なかなかひっくり返せず。

次の日諦めて糸ループにしようかと思ったんですが
もう一回チャレンジしようと5㎜幅に縫い必死で
ひっくり返しました。

端っこが1㎝以上中に入ればするする返せるんです。
目打ちを使ってどうにか1㎝以上入れて返しました。

出来上がりはやっぱり布ループがいいと
自己満足♪

最後はエンジのチュニックです(*^_^*)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ
ラグランスリーブワンピ
ラグランスリーブワンピ
ノースリーブワンピ
同じカテゴリー()の記事
 かぼちゃパンツ (2016-11-23 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-17 08:00)
 かぼちゃパンツ (2016-11-14 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-30 08:00)
 ラグランスリーブワンピ (2016-10-26 08:00)
 ノースリーブワンピ (2016-10-23 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 08:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。