handmade みっくす>生地・副資材>すっかり・・・・

2014年04月08日

すっかり・・・・

夏休みでもないのに、すっかりお休みをいただいてました(^-^;

注文がなかった上に(あたし以外)納品も済ませてしまって
いたので、それぞれミシンから遠のいていました。

その間せっせと入学セットを作っていたんですが
実はまだ出来上がってません(T_T)

せかされながらぼちぼち作ってます。

なので、作品の写真は載せられませんが
あたしのちょっとした自慢(*^_^*)
すっかり・・・・
ミシン糸です。

何本あるか数えたことはありませんが、
結構持ってます!

息子が小さいころは下着類とTシャツ以外は
全部作ってあげたい!なんて思ってた頃もありまして
服地を買うたびに糸も一緒に買ってました。

おかげでブルーだけでも6色とか
黄色オレンジ系でも8色とかあります。

実はまだこれは一部で、左の方に見えてる
業務用のサイズも後ろにスタンバッております。

上糸がこれだけあると当然ボビンもいっぱいあって
クロバーさんから出てるボビンタワーを
2個つなげて使ってます。(左下の赤いの)

それでもまだ一部で、ほかにロックミシン糸、
ニットを縫うためのレジロンという糸、
さらに刺繍ミシン糸まで持ってます・・・(^-^;

最近ではほとんど生成りのみになりましたが、
それでもファスナーに合わせて使ったりとか
してます。

増やしたくはない・・・と思うんですが、
生地と糸がぴったり合うとちょっと嬉しいです(*^_^*)

糸が刺さってないところは、たぶん作業台のどこかに
埋まってます・・・(T_T)


自慢はこれぐらいにして、
いつも夏に頼まれていたピンクリボンのイベントが
急きょ今月末に入った・・・・と妹から連絡をもらい
メンバーそれぞれに依頼してます。

なので、これからは少しだけ作品
アップしていけるかな~(*^_^*)


タグ :notoko
  • LINEで送る

同じカテゴリー(生地・副資材)の記事画像
タグ
Wガーゼ
生地~!
生地~♪
ロハス
ネル地・・・買いすぎ?(^-^;
同じカテゴリー(生地・副資材)の記事
 タグ (2016-11-20 08:00)
 Wガーゼ (2016-10-14 08:00)
 生地~! (2016-09-20 08:00)
 生地~♪ (2016-08-01 08:00)
 ロハス (2016-05-20 20:00)
 ネル地・・・買いすぎ?(^-^; (2016-04-05 08:00)

Posted by handmade みっくす  at 09:00 │Comments(4)生地・副資材

COMMENT
こういうの憧れます
きれいに並べるといいですね
Posted by ヒロヒロ at 2014年04月08日 09:03
ヒロさん>ずっと前はもち吉の缶に入れておいたんですが、
      探すのに大変なので、思い切って買いました(*^_^*)
      刺さってない糸の方が多いんですが、
      普段使うにはこれぐらいかな。
Posted by notoko at 2014年04月08日 23:29
整理されてて素敵ですね(*^^*)
私はかごの中にまとめて入れてるので、たまに絡まったりしてます(-_-;)
こんな良いものがあるんですね♪♪
(●´ω`●)
Posted by べべしとろん at 2014年04月09日 20:02
べべしとろんさん>整理できてるのはこの糸だけなんですよ(^-^;
            あとはごちゃごちゃ・・・。
            これ、手作りなんです。
            市販のより糸が多く並べられるし
            あたしは別にしてますが、ボビンも一緒に
            さしておける棒の長さになってます(*^_^*)
Posted by notoko at 2014年04月10日 00:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。